RSS

ブログ

2017/04/21

桜の次は…??

こんにちは!(*´꒳`*)♪
昨日は、サンホワイトのカワイイ兜をお伝えしましたが
今回は…、こどもの日の人気者と言えばこれ!

でーーん!と主張してくれているこいのぼりです!

本来は真鯉のみだった、こいのぼり。
明治時代から緋鯉と対で揚げるようになり
昭和から家族を表すものとして
子鯉が揚げられるようになりました!

現在では、緑やオレンジなど、
より鮮やかな子鯉も普及してきているようです(。・ω・。)

真鯉は店内を、緋鯉と子鯉は店頭に飾っております♪

« 前の記事 お久しぶりの舌鼓 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る