久しぶりの大腸検査

前回2年開けていいよーと言われた大腸検査
なんとなく排便後の違和感があるので
祝前日の昨日受けてきました

前回大腸洗浄液飲んでも飲んでも出なくて
気持ち悪くなってしまった記憶が恐怖でしたが
今回は腸を動かすことを事前に意識したので
嫌にはなりましたが見事に飲み切り!
マニュアル通りだわー

さぁいざ検査
自分の内臓を見るのも不思議ですね
炎症っぽく見えるものの
なかなか綺麗じゃんなんて思ってたら
ポリープあるねー…またですか
素人目には分からんものです
今回は切除後に出血があったものでクリップ止め
えっ先生置き忘れ?と思ったら
粘膜が盛り上がって便と一緒に出てくるそうです

私のお尻は…耐えられるのか

9割腫瘍性かなぁと言われたポリープ
結果待ちですが
ずーっとこの検査受け続けないとなのね…
もうちょっと洗浄液が楽になればいいのになぁ

大腸検査前日の検査食

薬局で買えますよ

今回私は
ジャネフの三食セット

鮭卵ぞうすい
ホワイトシチューとクラッカー
肉じゃがとぞうすい

美味しかったでーす
ただ消化が良くてクラッカー追加で買って食べちゃいましたけど(笑)

皆様も大腸カメラ、40過ぎたら受けましょうね