測定会・試食会を終えて

先日2回目の健康相談・無料測定会、試食会を開催しました。

前回の盛り上がりは凄かったので、今回はスタッフを増員して万全の態勢でスタートしました。

体組成計は利用者一人一人にIDを割り振るので、以前利用したことがあれば比較のデータが出ます。

参加者の中には利用が3回目となる方もいて、スタッフに熱心に質問をしていました。

皆さんの健康意識の高さが伝わってきます。

試食会では低GI食品としてドクターズチョコレートを並べました。

砂糖不使用なのに普通のチョコとほぼ変わらない美味しさなのは心強いですね。

普段口にすることのない健康食品に、皆さん興味津々で手を伸ばしていました。

最後に測定会参加者の方に手作りのティッシュ入れ、通帳入れをもらいました。

丁寧に裏地も入っています。

「あんた達にこれ作ってきたから使ってね。この前も測定会に来たんだよ。またよろしくね」とお言葉をいただきました。今回一番嬉しかったことです。

今回も盛況のうちに終えることができました。

このような健康活動が地域で広がり、地域の皆さんが気軽に薬局に立ち寄ってくれたらいいなと思います。