スポーツファーマシスト

スポーツファーマシストの基礎講習に行ってきました。

最近はスポーツファーマシストを目指す人が多いようで、抽選で選ばれた人が講習を受けれるようです。

倍率はわかりませんが、ありがたいことに私も選ばれました。

講習は東京ビックサイトでの開催です。

お台場に行くのも久しぶりだったので少しわくわくしました。

しかし暑い。会場にも600人近い受講生の人がいたので熱気がすごいです。

みなさん暑い中集中して講習を受けていました。

スポーツファーマシストは一般的にスポーツ選手のケア・相談役というイメージが強いようですが、それが出来るのは一握りです。

実際は地域のスポーツ選手の相談、未来の選手になるであろう子供たちへの教育に力を入れてほしいとのことでした。

スポーツファーマシストの認定は来年の4月頃ですが、今回の講習やテキスト生かして日々の業務に生かしていきたいですね。

ひがし調剤をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。
http://higashi-pharm.jp/

役立つ情報満載のあなたの町のくすり屋さん「Meron」
https://www.meron-net.jp/