☼紫外線☼

5月は紫外線の最も強い時期。
先日家の草取りをしていたら、目が痛くなっておかしいなとは思いつつ何時間も外に帽子も被らず頑張ってました。
夜海に行った時の様な目の痛さ。結局朝起きても治ってませんでした。
こんな時におススメなのが、目に良いサプリ。
オプティバリア。

お肌の老化を加速させるのが紫外線の光老化!
人間、誰でも年をとればお肌が老化しますが、実は、加齢によるもの以外でお肌が老化する最大の原因は紫外線です。
加齢による老化のことを「生理老化」といい、紫外線による老化のことを「光老化」といいます。この光老化こそが、お肌を老化させる原因の8割を占めています。

成分のルテインやゼアキサンチンは優れた抗酸化作用をもっていて、光の刺激から目を守ってくれるそうです。