♨源泉かけ流し風呂の日♨

今日は5月(極上)26日(風呂)の日と言うことで、
源泉かけ流し風呂の日だそうです。
何が極上なのか、源泉かけ流しがそんなにすごいの??って思いませんか?てなわけで、またまた調べてみました。    
  ●温泉法で定められた温泉である。
  ●湧き出したままの成分を損なわない源泉が、新鮮な状態のままで浴槽を満たしている。
  ●新しい湯を常に浴槽に注いでいる。
  ●注がれた分だけの湯が浴槽の外にあふれている。
  ●あふれた湯は決して浴槽に戻さない。
  ●湯量不足を補うために、浴槽内で循環ろ過させない。
  ●湯量不足を補うための水増し加水は認めない。
 等など結構厳しい。
   関東で言うと、奥塩原温泉、野沢温泉が加盟している温泉みたいですよ!
   硫黄の香りの温泉、久しぶりに行きたくなりましたね~
  o(^▽^)o