今日は✿花火の日✿

さて、今日も何の日だろう。
ケンタッキーの前を通ったら、毎月28日はとりの日でお得みたいだけれど・・・(´∀`)
今日も調べてみたよ。

5月28日は花火の日!!
  《隅田川で開催される花火大会が初めて行われたのは、1733年(享保18年)の5月28日。前年の飢饉とコレラの流行により、およそ1万2千人もの死者が出ました。その霊を弔うことを目的として、隅田川で花火が打ち上げられるようになった》
とあるよ。
 理由があって花火は打ち上げられていたんだね《゚Д゚》

この辺だと逗子海岸が6月1日に開催されるよ!!
私は仕事の帰りにいつも少し見れる程度o(TヘTo)
ゆっくり花火見に行きたいね~(ヽ´ω`)トホホ・・