☼彡あちち日焼け☼彡

こんにちはo(´∀`)o
今朝は雨が降っているのかと思うくらいの霧?もやが出ていましたね!海は沖の方が見えないくらい水蒸気が上がっていましたよ~、夏ですね~!!

今日は日焼けした時に良い食べ物!!なんだと思いますか?
てな事で調べましたよ(´∀`)

日焼けして赤くなってしまったら、同じ赤い食べ物を食べれば良いんですって!!オレンジ色までOK!!

●トマト、いちご、スイカ、イクラ、にんじん、パパイヤ等


※今日は海にいったりBBQしたり炎天下に行く日の朝には、イチゴを食べて行くと良いみたい!ビタミンCと赤色!!

逆にね摂らない方が良いのは、柑橘類!!
ソラレンという光毒性の成分が紫外線の吸収をしてしまうんですって(´Д`;)
だからグレープフルーツなど食べない方が良いね!!
みんな気をつけて、夏を楽しみましょうヽ(´▽`)/

疲れた身体には滋養強壮と日焼けのダメージにも良いらしい、うなぎを食べようね!!