(´O`)午後の睡魔

こんにちは!
暑くて毎日だるくなってきますね~
お昼食べると午後眠くて辛くないですか??

元々お昼の2~4時と夜中の2~4時は眠くなる様に身体が出来ているようですが・・・。
仕事してたり、勉強してるとそれは辛いですよね~!!
てなわけで、少し調べてみました。

お昼ご飯に炭水化物(ご飯、パン、麺類、等)を最初に食べない様にする事。
おかず(タンパク質)を先に食べてご飯は後から食べるようにするといいみたいですよ。
※血糖値が急に上がらない様にすると良い。

それから、朝ご飯もちゃんと食べる事で、急激に血糖が上がらないので、食べて行こうね。

▼少しでもお休み時間があるなら、5~10分寝る。
▼コーヒーを飲んでからお昼寝する。

中々自然の身体のリズムには逆らえないけど、眠気と闘いましょう。