✿✿嗅覚✿✿

こんにちは!!
今日は涼しくてほっとしますね~!!
数日暑さから頭痛に悩まされてました(;´д`)

今日は8/7ハナ(鼻)の日だそうです。
皆さん冷房と外の温度差で調子悪くされてませんか?
大丈夫ですか~?
お隣には耳鼻科の先生、はしもとクリニックがあります。
院長先生と若先生と2人でやっていますよ。
院長先生はシャイなのでとっつきにくい感じではあるけれど、心はとっても優しくてお茶目なんです。若先生は目力にやられそうですが、色々説明してくれる優しい先生ですよ(^O^)

鼻にちなんで・・・
私嗅覚が発達してるみたいで、かなり匂いに敏感!!
何を食べてるかとか、人の匂いも嗅ぎ分けちゃうヽ(・∀・)ノ
でも、犬にはかなわないみたい。
ワンコはなんと人間の1億倍、臭いを嗅ぎ分けられるんだって~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
あとね、男性より女性の方が脳の嗅覚野が発達していて匂いに
敏感なんだって。