塩分控えよう!!

 こんにちは!
今日は塩を使っていなくても、意外といろんな物に入っているので塩分の排出によい食べ物お伝えしますね。

カリウムを多く含む果物や野菜が効果的!!

野菜ならブロッコリーやグリーンアスパラ、トマト、ホウレン草、セロリなどです。果物であればバナナにキウイ、オレンジやみかんといった柑橘類、柿などもいいですね。

当薬局では、『マイサイズ』塩分1ℊのレトルト食品を
取り扱っています。1食置き換えるだけでも1日量の塩分抑えられてよいですよ(^^)/
1日男性8ℊ、女性7ℊ位がよいそうですよ。
『マイサイズ』は塩分1ℊでも、これで塩分1ℊ??って
思えるほどしっかり味がついていますので、
一度試しにいかがですか?(^^♪