第46回日本薬剤師会学術大会

今回は、先日大阪で行われた日本薬剤師会学術大会の様子を紹介したいと思います。
年に1度、日本薬剤師会が開催するこの大会では、様々な内容の講演や、いろいろな分野で働く薬剤師の取り組みの発表、最新の医療機器の展示、医療系の書籍の展示などなど、内容盛りだくさんで行われます。
そのため、全部を回りきるのは不可能ですが、逆に言えば、自分の興味のある講演や展示を中心に回ることができます。
「学術大会」というと、なんだか堅苦しく聞こえますが、そんな雰囲気はほとんどなく、ちょっとしたお祭りみたいな感じでした。…こんなこと言ったら怒られるかな(^_^;)
普段の業務のみでは触れられないことばかりで、とてもいい刺激になり、充実した素敵な大会でした。
ちなみに、来年は山形県で開催されるそうです☆
                    
                        井上