夏バテ予防に‥‥

こんにちは、事務の金田です。

毎日暑い日が続いていますね。
ちょっと外を歩いただけで汗が出て、肌はベトベト、すぐにクーラーを求めてしまいます。

そんな時に、めずらしいものをいただきました。

それは白いゴーヤです。

初めて目にしましたが、薄いクリーム色でとてもきれい‼︎という印象でした。

どうやってお料理しようか‥‥と悩みましたが、よく見かける緑色のゴーヤより苦味が少ないと聞いたので、1品目はツナと和えてサラダに、2品目は肉詰めにしてみました。

あの、独特の苦味は‥‥白くてもやっぱりゴーヤはゴーヤでした。

しかし、緑色のものより青臭さがなく、肉厚でとてもおいしくいただきました。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様も夏バテ予防にゴーヤを食べてみてはいかがでしょうか?