1日分の果物

1日の寒暖差が大きく 着ていくものに失敗して 、汗をかいたり 身体が冷えたり 、鼻水が…。ん〜〜 風邪?花粉症?
ブタクサが 綺麗に 道沿いに咲いてます。秋ですね。

今月は 投薬時 、果物の栄養と1日分の目安が 患者様と薬剤師の間で話題になってます。聞いてると「食べちゃう。食べちゃう。」みなさん 言ってます。

そうそう 私も……。この辺りは みかんも柿も産地だから たっぷり 家にあるんですよね。しかし 捨てるのもったいないからって 自分の身体に入れちゃうわけにはいけません。
果物アレルギーの娘と暮らす私も 分けて食べる相手がいなくて 、なんでも まる1個食べてしまうという危険を 侵してしまいがち。 今月より 小分け作戦 。しかも 朝のみ。 種類を増やすことで満足するはず…。
きっと 食事も 作り置き と 小分け で 食べ過ぎを 防げば、理想の 体重に なるはず…。

できることで 健康管理を楽しみましょう。 大久保