映画を見に行きました!!

23日公開の人気アニメの映画をレイトショーで見に行ってきました!!

24時近くに終わる回だったのに、公開初日だったこともあったのか、たくさんお客さんが入っててびっくりしました(*^_^*)

今回は寝る時のクーラーの効率的な掛け方を調査してみました(^^)/

寝る時にエアコンを使うのはいいけれど、やはり電気代が気になります。なので眠りに就くまでの2~3時間だけエアコンをつけ、その後タイマーで切れるようにしている方も多いはず。
しかしエアコンのタイマー運転が切れると、室温が急激に上昇します。
一般的に29度以下が「安眠領域」といわれ、ぐっすりと眠ることのできる温度なのですが、29度を超えたころに目が覚めてしまい、安眠できない結果になってしまいます。

結論としては、安眠領域となる28~29度の設定で、つけっぱなしにするのが正解。これなら快適に睡眠をとることができるでしょう!!

それでも1晩中クーラーをつけっぱなしにするのは気が引けるという方もいらっしゃると思いますが、最近では室温が30度を下回らない日も多いため、夜中に熱中症を引き起こすというケースも増えているそうです。必要以上にクーラーを使う事はいらないでしょうが、身体を壊さないようにクーラーを有効に活用して健康に毎日をすごしましょう!!