いとこ会♡

毎年、年始に『いとこ会』と称しまして、いとこで集まりわいわい宴会をしています。
みんな大人になって、家族が増えて毎年とってもにぎやかなんです(*^_^*)

今年も先日『いとこ会』を開催しまして、お腹の底から笑ってきました。

笑う事って健康にとてもいいってご存知でしたか?

笑う事により、免疫システムのバランスが整い、がんの予防や風邪など病気の予防ができます。

免疫力が高まるのはいい事づくめの様ですが、ただ高ければいいというものでもないんです。
リウマチや膠原病など自己免疫疾患と呼ばれる病気は、免疫システムが体に悪い影響のある物質だけでなく自分自身の体まで攻撃することで引き起こされます。

しかし!!
笑う事は免疫システムのバランスを整えるので、がんやウイルスには抵抗し、同時に免疫異常は改善に繋がるんです!!

皆様よく笑って健康に過ごしましょう!!