白浜!!

先日、父の定年祝いと母の還暦祝いを兼ねて、一族総勢10名で白浜に旅行に行ってきました!!
あいにくの雨だったんですが、とても楽しかったです(*^_^*)

毎日毎日あつーい日が続き、熱中症の危険がかなり高まっていますね!
CMや情報番組でも連日対策を取るよう注意喚起が行われていますが、皆様対策はばっちりでしょうか?

プールや水遊び海水浴などは、水に触れているので身体の渇きに気付き難いのです。
30分に1回休憩し、しっかり水分補給するよう心掛けて下さい。

ビールなどのアルコール類は利尿作用があり、体内の水分を排出してしまい、水分補給に向きません。

スポーツドリンクや経口補水液など、熱中症対策向きの飲み物で水分補給し、あつーい夏を元気に乗り切りましょう!!