チョコレート♡

こんにちは\(^o^)/

台風すごかったですね↓↓
電車がとまってたみたいですが
みなさま無事に出勤できましたでしょうか?
お帰りの際も気をつけてください。

今日のように朝からバタバタだといつも以上に疲れちゃいますよね(>_<)
そんなときは甘いもの食べたくなりませんか?
手軽に摂れる甘いものといったらチョコレートですよね!!

チョコレートにはたくさんの栄養が含まれています。
原料であるカカオ豆にはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれてます。
カカオ、ポリフェノールによる強力な抗酸化作用がアレルギーによる現代病や、大きな病気の予防、老化防止に効果的です。
そして太りにくいともいわれてるのです。
チョコレートは脂肪分が多く高カロリーなのですが、脂肪の質が良質なので、血中の悪玉コレステロール値は上がらなく、脂肪分解酵素リパーゼの働きを抑え、脂肪が血中に残るのを防ぎ、体脂肪率も上がりにくくなります。

先日とっても可愛いチョコレートを見つけて全部食べちゃったのですが(^_^;)
食べ過ぎると糖分過多による消化不良で下痢や腹痛がおこる可能性もあるので
適度に摂取しましょう。