クリスマス終わったらすぐさまお正月☆

こんにちは(^^)
今日はクリスマスですね!
昨日はイヴでしたが、皆さんはどうすごされましたか?

今月はじめから薬局内はクリスマス色いっぱいです☆
出入口では雪だるまがお出迎えしており、患者様のマスコット的存在になっています(*^_^*)
もうすぐしまう時がきます…また来年も皆さんをお出迎えしていると思うのでまたその時はぜひ見にきてください♪

クリスマスが終われば…2017年もあと1週間ほどですね。
今年1年も早かったです(^_^;)
皆さんの2017年はいかがでしたか?

さて、年末年始になると注意したいのは体調管理ですよね。
年末年始は病院や薬局がしまっていることが多いので、注意しなければなりません(>_<)
元気に新年迎えられるように今回は冬に流行する、インフルエンザ・ノロウイルスの予防法を紹介します。
①インフルエンザ予防
・帰宅時、食事前には石鹸で手を洗いましょう。
・十分な睡眠、バランスの良い食事を心がけ、免疫力を高めましょう。
・加湿器なとで適切な湿度(50~60%)を保ちましょう。
②ノロウイルス予防
・しっかり手洗い・消毒をしましょう。
・洗浄・除菌を行いましょう。(特にトイレ周辺や水回りなど)

2017年もスタッフブログご覧いただきありがとうございました。また来年も毎週更新していきますので、お楽しみに!!
では皆様よいお年を(^^)/