梅雨

が・・・はじまりますね↓↓
お天気がかわりやすいので
体調には気を付けてください(*^_^*)

なので今日は
気象で体調が悪くなりやすい人におすすめの対策をご紹介します♪

①スクワットなどの運動を行う
気圧が低いことによるに体調不良時は、体内の血流が悪くなっている可能性があります。簡単にできる予防法として、運動をすることが挙げられます。余計なスペースを使うことなく、自宅でもできる運動、特に末端を含め全身の血流を活性化させられるスクワットがおすすめです。

②体を温める
エアコンを使いはじめる時期は、体の体温が下がりやすくなります。水分の過剰な補給はこれに輪をかけて体温を下げてしまいかねません。関節痛をお持ちの方は、カイロなどを使って、痛みがある部分を温めると効果的です。

③毎朝の起床時間をなるべく同じにする
現代では、室内の温度は春夏秋冬問わず同じ程度の、いわば体にやさしい環境になっています。しかし、外気温はそうではないため、寒暖差によって自律神経に影響を及ぼしやすい環境となってしまっているのです。仕事の日、休みの日問わず毎朝同じ時間に起きることは自律神経を整える第一歩と言っても過言ではありません。

気象によって体調が悪くなりやすいかどうか人それぞれかと思いますが、梅雨の時期は体調を崩しやすい気象です。良い体調のまま仕事するためにも、体のケアを怠らないようにしていきましょう。