女子旅(*^艸^*)

秋の気候の良いときに、母方の祖母と母と母の妹母娘と姉母娘と私で女子旅で、滋賀県は雄琴温泉に行ってきました!!

着いて温泉に入って、夕食の後に部屋の露天風呂に入って、次の日の朝も部屋の露天風呂に入って、大満喫致しました!!

じんましんについて...

先日仕事から帰宅した所、腕や足が痒いなと思い見てみたら、虫刺されのようにぷくりと腫れていました。
こんな季節に虫刺されもないだろうと思いましたが、そうこうしているうちに腫れがどんどん広がり、これは『じんましん』だとわかりました。

環境の変化やストレスが誘因となってじんましんが出ることもあるようで、じんましんが1か月以上続く慢性的な場合は、はっきりとした原因が特定出来ない事が多いようです。

治療法としては、まずは原因を避ける事。
これは、原因がそれとなくでもわかっていなければできませんが、ストレスを溜めないようにする事もじんましんを悪化させないためには大事です。
そして、症状がその内ひくからとほったらかしにせず、皮膚科などを受診しましょう。