RSS

ブログ

2018/12/17

東京と忘年会☆

こんにちは!

一昨日、お休みをいただいて、東京にとある舞台を観にいってきました。小さい子供達に混じって観ました。(笑)
テレビの画面の向こうにいるキャストさんの迫力のある演技、アクション、そしてトーク、最高でした。
そして、ロケ地巡りもしてきました。ドラマと同じ場所、角度を探しながら写真を撮ってきました(*^_^*)

昨日は友人たちと忘年会をしました!
みんな元気そうで何よりでした( ^ω^ )
そこで、食べたお鍋が美味しかったです。
その中に、ぶりが入っていました!

では、今日はぶりと健康について紹介します☆
ブリにはDHAとEPAが多く含まれており、 脳を活性化させ学習・記憶能力の向上に役立ったり、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、逆に善玉コレステロールを増やす働きがあり、動脈硬化・心筋梗塞 ・脳梗塞・糖尿病など生活習慣病の予防に効果が期待されています。

また、ビタミンDも多く含まれており、カルシウムやリンの吸収を助けるとともに、骨の形成を促す働きがあります。

さらには、ナイアシンを沢山含んでいて、これにはアルコールの分解に対する補酵素の働きをはじめ、分解後に生じるアセトアルデヒトという二日酔いを起こす成分の分解を助ける補酵素の働きもあるので、お酒を飲む人には優しい酒のあてとなります。

忘年会シーズンです!お酒を飲むときは気をつけて、楽しみましょう(^^)/

« 前の記事 プリンアラモード☆京都 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る