RSS

ブログ

2019/03/18

100日

こんにちは

先日甥の100日のお祝いをしました。お店でかわいいセットを用意してもらい、ご飯も美味しくいただきました。写真も撮ってもらったのですが、子供が2人もいたのでシャッターを押す店員さんも大変そうでしたが、家族揃って写真を撮る機会がないので嬉しかったです。

今回は鯛について調べてみました

鯛には、良質な動物性タンパク質がたっぷり含まれています。
タンパク質は臓器や筋肉などの、あらゆる体内の組織を作る働きがあります。また、食べ物の消化を促すのに必要な酵素の材料にもなる栄養素です。
また、鯛に含まれているタンパク質の効能には、健康な髪や皮膚を作る働きもあり、美しい髪や肌を手に入れたい方は積極的に摂るようにしましょう。
免疫力を高める効能も鯛にはあります。

ビタミンAも摂れる - 効能は目の健康やアンチエイジングに

鯛には、ビタミンAも含まれています。
ビタミンAには強い抗酸化作用があり、健康な皮膚や粘膜を作るほか、アンチエイジング効果も期待できる栄養です。
また、視力維持など目の健康にも大きな効能があります。
鯛に含まれるビタミンAは、不足すると暗いところでの視力が落ちる「夜盲症」の原因になるので、きちんと摂取するようにしましょう。

免疫力も高めて目の健康を守ってくれるの嬉しいですね!

« 前の記事 雨の東京マラソン☆ワークショップ 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る