4×100mリレー☆

こんにちは!
先日、大阪で大きな陸上の大会があったので見に行ってきました!!テレビのも中継していたので見た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今、注目度の高いスポーツのようで、
子供が将来なりたい職業で陸上選手が7位に急上昇したり、
東京五輪のチケットは一番良い席が競技の中で最も高額の13万円だったりと、とてもアツいスポーツです(^o^)

この日も、やはり短距離種目の盛り上がりはすごかったです!
中でも、4×100mリレーは1週間前の大会で残念ながらバトンミスで失格になってしまったのですが、当時と同じメンバーでリベンジしたんです!!今回はミスなくゴールし、会場全体が歓喜にわきました(*^_^*)

オリンピックも間近で見たいですが、10万円超にビビッております…(^_^;)(笑)

さて、話は変わりまして、昨日も暑かったですね。
炎天下の中にいると、さっぱりしたものが飲みたくなり、オレンジジュースを飲みました。
皆さんはそんな経験ないですか?

今回は「ミカン」の健康情報を紹介します。
ミカンにはビタミンCが多く含まれており、疲労回復や風邪予防に効果があると言われています。
また、免疫力を高める作用やストレスに対する作用、美肌効果にも期待できます。
他にも、ミカンの内側の皮の部分に食物繊維が多く含まれており、便秘の予防にもなりますし、クエン酸も含まれているので、エネルギー代謝や老廃物の排泄に大きな役割をはたしていると言われ、疲労回復に役立ちます。

疲れた時にはぜひ、オレンジジュース!オススメです(^^)