うなぎ

こんにちは!段々と暑さが増してきましたね

この前ご飯に行き、うなぎをいただきました
久しぶりに食べるうなぎはとてもおいしかったです(*^▽^*)

さてさて夏場にうなぎを食べるのは、栄養学的に理にかなっていることを皆さんは知っていますか??

うなぎには、エネルギーの代謝に関わるビタミンB群が多く含まれているので、夏バテの予防に有効だといえます。また、抗酸化作用が強く、老化を予防するビタミンEも豊富なので、紫外線対策にもぴったり。さらに、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAも多く、夏カゼなどの感染症の予防としても効果的です!(^^)!

この夏皆さんもぜひうなぎを召し上がってはいかがですか(*'▽')