菜の花✿

きぼう薬局おおとり店のホームページができました!
記念すべき第一回目のブログを投稿します( ゚∀゚ )
毎週スタッフが交代でブログを投稿していくので、少しでも楽しんでいただければと思いますっ♫

先日、家の近所の公園に行くと、菜の花畑があって、とてもきれいでした♫
春は色々な草花が咲いて、とってもきれいですよね☆
暖かい陽気の中、カラフルなお花たちを見ていると、
心もポッと暖かく幸せな気分になります(*^_^*)

観賞用としても、とても華やかな菜の花。
でも、実は菜の花は栄養面でもとっても優れた植物なんです♪
たとえば・・・
βカロチン、ビタミンB群、C、E、K、などのビタミン類
カリウム、マグネシウム、マンガン、リン、鉄などのミネラル、
食物繊維やビタミンBの一種である葉酸
などなど、多くの栄養素を含んでいます(´▽`v)
特にビタミンCは豊富で、
ほうれん草のおよそ4倍も含んでいるんです!
葉酸、鉄分といった不足しがちな栄養素も、野菜の中でトップクラス!

ぜひ、この春積極的にお料理に取り入れてみてくださいね✿