大人も子供も大好きな……♪

こんばんは!涼しくなって過ごしやすくなってきましたね♪
秋は読書の秋、体育の秋とも言われますが、私は断然食欲の秋!(笑)以前から気になっていたインドカレー屋さんに行ってきました!
二種類のカレーをチーズが挟まったチーズナンでいただく最高のひととき…とっても幸せでした(*´ω`*)次回はまた違うカレーに挑戦してみようと思います!

「嫌いな人はいない」と言われるほど、子供から大人まで、年代・性別問わず愛される国民食“カレー”。
美味しさはもちろんのこと、実は健康に良いパワーも秘めているのです!
例えば、辛味成分は消化器の粘膜を刺激し、中枢神経の働きを高め、その結果消化液の分泌も促してくれます★これが「暑い夏で食欲がなくても、カレーは食べられる!」という食欲増進効果になるわけですね(°▽°)

カレーに欠かせないスパイスにも様々な健康に繋がる成分が入っており、例えばウコンなどでお馴染みの「ターメリック」には便秘でお悩みの方や認知症予防にも良いと言われています!

美味しいものを食べて健康になれるって幸せですね……(〃ω〃)あ!もちろん食べ過ぎには注意しましょうね!私も気を付けまーす!(笑)