クリスマスパーティー☆

今日はクリスマスですね☆
サンタさんは来ましたか?
クリスマスパーティーはしましたか??

私は昨日のクリスマスイブの夜に、モスチキンとイチゴタルトを食べてクリスマスパーティーをしました♪♪

イチゴって美味しいだけじゃなく栄養もたっぷり!ですが、そのままイチゴだけを食べてもあまり栄養が吸収されないんです!

どうすれば効率的にイチゴの栄養を吸収できるのか?!

その前にイチゴの栄養について復習してみましょう。

◼︎ビタミンC
イチゴのビタミンCはレモンをも遥かに上回り、果物の中ではトップレベル!
・美肌、美白効果
・肌のハリ
・アンチエイジング
・シミ、ソバカス予防
・風邪、花粉症予防
・ストレス緩和

◼︎ポリフェノール
(アントシアニン)
・ガン予防
・疲れ目、視力改善
(エラグ酸)
・アンチエイジング
・メラニン抑制、美白効果

◼︎食物繊維
・むくみ改善
・整腸作用、下痢、便秘改善
・血中の悪玉コレステロールの減少

◼︎カルシウム、マグネシウム
・歯や骨を強くする
・女性に多くみられる骨粗しょう症の予防

◼︎カリウム
・体内の余分な塩分を排出

◼︎葉酸
・貧血予防

◼︎キシリトール
・虫歯予防

嬉しい栄養効果がいっぱいですね♪

それではおまたせしました。
吸収率アップの秘訣は?!

【練乳】や【牛乳】などの、【乳製品】!
つまり【脂質】です!!

脂質と一緒に摂取すると、体内への吸収率が2倍も3倍もアップするのだそう。

″練乳をかけると太りそうだなぁ…″
″せっかく栄養たっぷりなのに、身体に悪そうな甘いものをかけたらもったいないなぁ…″
なんて思っていたので、衝撃でした…!!

せっかく栄養たっぷりのイチゴを食べるなら、少しでも吸収率の良い食べ方をしたいですよね♡

それでは皆様、良いクリスマスを☆★☆
そして良いお年を〜(^▽^)/