熱中症対策

こんにちは❕最近暑くなってきましたね。そこで今日は熱中症対策について調べてみました。

熱中症は、温度や湿度が高い場所にいるとき、自分の体の調節がうまくできなくなってしまうことから起こります。熱中症というと、屋外で運動や作業などをしている時に起こるという印象がありますが、実は屋内での発生の方が多くなっています。


そこで対策方法です。
まず水分補給です。のどが渇いてからではすでに遅いので、のどが渇く前に水分補給をしましょう。大量の汗をかきやすい夏は、普段以上に意識して水分補給しましょう❕
体を動かしたりして、汗をたくさんかいたときは、塩分や糖分が含まれている経口補水液で水分補給しましょう。
経口補水液は市販品もありますが、水1Lに食塩2~3ℊ(小さじ1/3~1/2杯)、砂糖40ℊ(大さじ4と1/2杯)を混ぜて作ることもできます。

皆さん熱中症にならないように気をつけてくださいね!