merry x'smas♡

早いもので12月になり今年もあと26日ですねぇ~☆
クリスマスの時期になりお店のお外もイルミネーションやツリーを飾り付けしました。
今年のイメージはおうちの煙突からミッキーサンタが入ってくるイメージです(^v^)
お店の前を通られた際はぜひ見てみてください☆

12月の健康情報☆
冬場には脳卒中や心筋梗塞の発症が増えます。これは寒くなって血圧が上昇することも一因ではありますが、水分補給も大いに関わっています。寒くなって汗をかかなくなり、のどの乾きを自覚しにくくなる冬場は水分摂取が少なくなります。水分摂取が少ないと、血液の粘度が上がり、いわゆる「ドロドロ」の状態となります。ドロドロ血液によって血管が詰まりやすくなり、結果として脳卒中や心筋梗塞を引き起こす可能性が高くなります。
脳卒中、心筋梗塞予防のためにも、冬場も水分補給!です。