ディズニー

先月お正月の新年会のビンゴで頂いたディズニーペアチケットを持ってディズニーランドに行ってきました( ¨̮⋆)
お天気にも恵まれディズニーシーで新しく出来たニモ&フレンドシーライダーに乗ったりシェフミッキーでご飯食べてキャラクターと写真撮ったりととっても楽しかったです(*˙︶˙*)☆*°
暑くこまめに水分を飲んであるいて気づいたらなんと一日18000歩も歩いていてとってもびっくりしました。

ここで健康情報☆


熱中症の症状

症状
1
めまいや顔のほてり

めまいや立ちくらみ、顔がほてるなどの症状が出たら、熱中症のサインです。
一時的に意識が遠のいたり、腹痛などの症状が出る場合もあります。

こちらもチェック!
めまいは熱中症の初期症状!めまいの対処法
熱中症時の上手な水分と塩分の補給法
熱中症のサインに気がついたら、症状を悪化させないためにも、上手な水分補給・塩分補給を行いましょう。

症状
2
筋肉痛や筋肉のけいれん

「こむら返り」と呼ばれる、手足の筋肉がつるなどの症状が出る場合があります。
筋肉がピクピクとけいれんしたり、硬くなることもあります。
こちらもチェック!
熱中症による熱けいれん(痙攣)の対処法。手足のしびれも熱中症を疑うべし

症状
3
体のだるさや吐き気

体がぐったりし、力が入らない。吐き気やおう吐、頭痛などを伴う場合もあります。

症状
4
汗のかきかたがおかしい

ふいてもふいても汗がでる、もしくはまったく汗をかいていないなど、汗のかきかたに異常がある場合には、熱中症にかかっている危険性があります。

症状
5
体温が高い、皮ふの異常

体温が高くて皮ふを触るととても熱い、皮ふが赤く乾いているなどの症状も熱中症のサインです。


症状
6
呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない

声をかけても反応しなかったり、おかしな返答をする。または、体がガクガクとひきつけを起こしたり、まっすぐ歩けないなどの異常があるときは、重度の熱中症にかかっています。すぐ医療機関を受診しましょう。

症状
7
水分補給ができない

呼びかけに反応しないなど、自分で上手に水分補給ができない場合は大変危険な状態です。この場合は、むりやり水分を口から飲ませることはやめましょう。すぐ医療機関を受診しましょう。
このような症状が出ないよう、
日頃から熱中症の予防・対策をおこないましょう。