♡紅葉♡

こんにちは(^o^)
日曜日はポッキー食べましたかー??w

私は京都に紅葉をみに行ってきました♪
見頃には少し早かったのですが
とてもきれいでした(*^_^*)
買い食いもいっぱいしちゃいました!w
おいしい湯豆腐も頂いてきました♡

お豆腐といえば大豆ですよねー!
大豆の一粒には、実にさまざまな栄養が詰まっています。
タンパク質をはじめ、脂質、糖質、ビタミンB1、ビタミンE、葉酸、カリウム、マグネシウム、カルシウム、リン、鉄、亜鉛、銅など、栄養素の種類がとても豊富。
ビタミンやミネラルの含有量が多いのも特徴のひとつです。
その一方で、大豆にはコレステロールが全く含まれていないこともわかっています。
大豆が持つ栄養のなかでも注目したいのは、やはりタンパク質です。国産大豆(乾燥)は、100g中に33.8gものタンパク質を含んでいます。
タンパク質は、私たちの臓器や筋肉、皮ふ、髪、血液などを構成するうえで欠かせない成分で、肉に匹敵するほど豊富なタンパク質を含む大豆は「畑の肉」という別名も持っています。
タンパク質が不足すると、体内にすでにあるタンパク質が分解されて使われるため、体力が落ちてしまいます。
また、血管が弱くなったり、子どもの場合は体の成長に影響を与えたりする可能性も考えられるでしょう。
毎日適度なタンパク質を摂取することは、健康を維持するうえでとても大切なことなのです。

大豆たんぱく質!!
毎日適度に摂取して健康的に冬を乗り切っていきましょう(^o^)