RSS

ブログ

2019/12/09

乾燥対策しっかりと(⋈◍>◡<◍)。✧

こんにちは!
だんだん寒くなり、お部屋の中の
暖房器具も整ってくる頃でしょう!
そのかわり・・・乾燥してお肌はカサカサになりますよね(;'∀')
しっかりお肌のスキンケアを行いましょう☆


お肌の乾燥は、一年を通して多くの人が悩んでいます。季節によって乾燥肌になる原因はさまざまですが、秋から冬にかけての寒い時期はもっとも乾燥肌になりやすい環境にあります。

冬は、気温の低下によって空気中の水分が少なくなるため、お肌も乾燥しやすくなります。湿度も低下するので、お肌の皮脂の分泌量は減り、ますます乾燥しやすくなるのです。

冬の暖房器具の使用も乾燥肌を招く原因の一つです。常に暖房のきいた室内は空気が乾燥してしまうため、加湿器などを利用するなど、お肌が乾燥しないような環境づくりを心掛けることが大切です。

厳しい寒さにさらされている冬のお肌はいつも以上に敏感になっているので、毎日のスキンケアでは、お肌を労わるように丁寧にお手入れすることが重要です。

暖かくなれば徐々によくなるからと、お手入れせずに乾燥肌を放っておくと、肌荒れ、シミ、シワ、くすみ、ほうれい線などお肌の老化を早める原因にもなります。

冬の乾燥肌をしっかりお手入れしてお肌の調子を整えておくことで、春から健やかな美しいお肌で新年度をスタートすることができるでしょう。


当店にもスキンケア商品ご用意あります。
お気軽にお越しくださいませ☺


▲ このページのトップへ戻る