熱中症

こんにちわ☆

皆さん先週の3連休どうお過ごしになられましたか??
私は1泊2日で鳥取.島根.広島へ旅行に行ってきました♪

鳥取砂丘、水木しげるロード、出雲大社、
仁摩サンドミュージアム、銀山遺跡
原爆ドームなど色んな観光ができました!(^^)!

鳥取砂丘では裸足で砂漠を歩いて汗だくに
なりながら砂漠の山を登ったりしました!!
天気も良くすごい良い写真が摂れました(*^^)v

旅行中、炎天下の中をたくさん歩いたので
いつも以上に水分をとりました!!!
すごく充実した旅行でした(^o^)丿


*健康情報*
熱中症対策!!!

いつでもどこでもだれでも条件次第で熱中症にかかる危険性
がありますが、熱中症は正しい予防方法を知り、
普段から気をつけることで防ぐことができます。

★のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう!
スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は
水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の
補給にもつながります(^^)

★毎日の食事を通してほどよく塩分をとりましょう。
大量の汗をかくときは、特に塩分補給をしましょう。

★通気性や吸水性の良い寝具をつかったり、エアコンや扇風機を
適度に使って睡眠環境を整え、寝ている間の熱中症を防ぐと
同時に、日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。

★バランスのよい食事やしっかりとした睡眠をとり、
丈夫な体をつくりましょう。体調管理をすることで、
熱中症にかかりにくい体づくりをすることが大切です。