寒い日には、、

みなさんこんにちは\(^o^)/

めっちゃ寒くなってきましたね〜
きぼう薬局にも、風邪やインフルエンザの患者さんがちらほら…(>_<)
よりいっそう、健康には気をつけなければならない季節になってきました(`・ω・´)!

でも、こんな季節にはひとつ、とても楽しいイベントがありますよね!

それは、、、クリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きのう、12月25日はクリスマスでした!
みなさんはどう過ごされましたか??♫♫

わたしは、ともだちと和泉市にある『金の豚』というお店に
しゃぶしゃぶを食べにいってきました!
冬といったらやっぱりお鍋!とてもおいしくいただきました♫

今日はそんな、お鍋について!!

鍋料理の効果!
①体が温まる
温かい煮汁でグツグツ煮込んだ鍋は冷えた体を芯から温めてくれます。体が温まることで血行が良くなり、基礎代謝が上がり冷え性や低体温症の改善につながります!

②野菜がたくさん摂れる
鍋料理は野菜をたっぷりと使うことが多く、火が通っているのでたくさんの量を食べることができます。野菜から溶け出してしまった栄養分は煮汁を飲むことで逃さず摂取しましょう!

③栄養バランスが良い
色々な食材を使用するため、幅広く色々な栄養分をとることができます。肉や魚、練り物や野菜など色々な種類の食材をたくさん使用しましょう!

さらに!
④家族や仲間との団欒の時間になる
体を温め、野菜を多く摂れるほか、家族や仲間と集まって楽しい時間を過ごすことで、精神面にも良い影響を与えてくれます!


さむ〜い季節にはやっぱり、あたたか〜いお鍋ですよね!♫
みんなでお鍋を囲んで、体も心も温めることで、心身ともに元気に新年を迎えたいですね!
それでは、良いお年をm(_ _)m☆☆☆