USJに行ってきました♪

今年、きぼう薬局の新年会のビンゴ大会でUSJペアチケットをゲットした私。

昨日、そのチケットでUSJに行ってきました♪

すっごく久しぶりのUSJで、ハリーポッターのアトラクションも初めて体験しました!ミニオンのエリアもオープンしたてで、人がたくさんいて大人気でした★

天気も良くて、最高の行楽日和だったのですが、昼間は日差しが強く暑いくらいでした(;´∀`)

アトラクションの待ち時間で並んでいる間、絶対日焼けしたと思います(-_-;)

そこで春の日焼け対策についてご紹介★
春を迎えだんだん薄着になる方も多いこの頃、ふと気になるのが“紫外線”。日焼け対策は夏まで特に気を付けていないという人も多いかもしれませんが、実は1年間の紫外線指数は4月~5月から急に強くなるのをご存知でしょうか? 夏しか日焼け対策をしていない人が油断しがちな4月の紫外線量は、なんと9月とほぼ同じ!9月といえばまだ残暑が残る時期なので、日焼け止め等で対策をしている人も多いはず。そうとなれば4月から紫外線対策をしないわけにはいかない、というわけです。

対策はやはりこまめに日焼け止めを塗ることです。

あと、もう一つ大事なのが目の紫外線対策です。体(皮膚)に日焼け止めクリームをしっかり塗っていても、目が紫外線にさらされることで、脳が「体を守って!」という指令を出し、メラニン色素を出すメカニズム(体の防衛反応)になっているのです。
サングラスで、目からの日焼けも予防しましょう!紫外線カット率が高く、色は薄めのサングラスをかけるのがポイントです☆色の濃いサングラスをかけると、瞳孔が開いて、紫外線を受けやすくなってしまうので要注意ですよ(^_-)-☆