梅雨明けましたね(^_^*)

こんにちわ(╹◡╹)
皆さんお元気で毎日お過ごしでしょうか?
私は夏が好きですが、年々歳を重ねるごとに
暑さに身体がついていけず、すぐバテてしまっています。
日頃から甘いものを摂りすぎたり、
運動不足なのもあるのかなと思います(・・;)
梅雨明けから 熱中症も急増するようです。

夏バテや、熱中症の原因と対策を知って、
楽しく夏をすごしましょう。

◆◇夏バテ、熱中症予防のポイント◇◆
 ① 部屋の温度をこまめにチェック!(普段過ごす部屋には温度計を置く)
 ② 室温28℃を超えないように、エアコンや扇風機を上手に使いましょう!
 ③ のどが渇かなくてもこまめに水分補給!
 ④ 外出の際は体をしめつけない涼しい服装で、日よけ対策も!
 ⑤ 無理をせず、適度に休憩を!
 ⑥ 日頃から栄養バランスの良い食事と体力づくりを!
 ⑦ 十分な睡眠。心にゆとりを!
 ⑧ 疲れを感じたら滋養強壮剤を活用して、早めの疲労解消に努めましょう‼︎