たまごのちから

みなさんこんにちは(о´∀`о)

みなさんはオムライスは好きですか??
わたしは最近、とてもおいしいオムライスの専門店を見つけてしまってから、オムライスにハマっちゃいました!!

そのお店は定番のトマトソースのオムライスから、なんと!オムライスの上に肉じゃがをのせたものや、エビチリをのせたもの、生姜焼きをのせたものなど、他のお店では見たことのないオムライスのバリエーションが豊富なうえに、どの組み合わせのものもとてもおいしくて何度行っても飽きないんです!!

一度ハマったらとことんそればっかりを食べてしまいがちな私はふと思いました、
お店で食べるオムライスってたまごをたくさん使っていて、ふわっふわでとてもおいしいけど、たまごはコレステロールが高いって聞くし、もしかして健康にすごく悪影響なのではないかと。。

ということで、たまごについて調べてみました♬♩

ゆでたまごに目玉焼き、スクランブルエッグにはたまた他の料理に加えたりと、幅広い用途に使えるたまご。
今や私たちの生活に欠かせない食材であるたまご。
おいしいうえに安くてついついたくさん食べてしまいがち!
しかしながら、たまごを嫌うひとも居るようで、その理由としては
・コレステロールが高い ・サルモネラ菌が怖い
という声が大半のよう。
しかし最近ではたまごの健康パワーが注目されているようす!

たまごの健康パワーについて!たまごには5つの効果があるって知ってましたか??
その1 コリンが豊富!
コリンには脳や細胞膜の修復、構成を促進する効果あり
その2 ビタミン・ミネラルなどの栄養バランスが良い!
ビタミンA・D・E・B12・B6・B2・ルテインがバランス良く含まれています
その3 骨、髪、爪を強くする!
たまごに含まれるカルシウムが骨、髪、爪、歯などを丈夫にしたうえ、紫外線を浴びることで体内にビタミンDが生成され、細胞を活性化させるはたらきや抗酸化作用をもっています
その4 目に良い!
たまごには目に良い栄養素であるビタミンA・B・ルテインがたくさん含まれています
その5 ダイエットにも良い!
たまごに含まれるコリンは中性脂肪の量を調節してくれ、しかも炭水化物がほぼ無いので内臓脂肪を増やすこともないのです

たまごはこんなにも素敵なパワーを秘めているなんて、ご存知でしたか??
みなさんもたまごを毎日食べてたまごパワーで健康を目指しちゃいましょう☆☆
あ、もちろんたまごが体にいいからって食べ過ぎはダメですよ!!何事もほどほどが一番です( ̄^ ̄)ゞ