牛タンの日♡♡

今日は牛タンの日!
たくさん食べると、やっぱりカロリーや健康に良いのか気になります(ToT)
そこで、牛タンはどのような影響を身体に及ぼすのかご紹介したいと思います!

■栄養が豊富で美容と健康に効果抜群
牛タンにはそのカロリー以上に栄養素が豊富なのです。牛タンに多く含まれる栄養素は、筋肉を作るたんぱく質と美肌に欠かせない脂質、ビタミン類やナイアシン。特にビタミンB2とナイアシンは他の牛肉の部位と比べ、非常に含有量が多いといわれています。

■美肌や美髪をつくる「パントテン酸」
パントテン酸はビタミンCの働きを助ける役割をする栄養素。美肌や美髪のもとになるコラーゲンを作るにはビタミンCが必須で、ビタミンCの働きが衰えると美容に大打撃が生じます。パントテン酸を多く体内にいれる事でビタミンCの働きが活発になりコラーゲン生成が豊富になる為、ツヤツヤのお肌や髪を作れるのです♡

■血流改善や貧血予防になる「鉄分」
牛タンに含まれる鉄分はなんとサーロインの約2倍と言われており鉄分をとても多く含む食材。鉄分は血流を良くする為、女性特有の冷え症や貧血の予防に効果があります。又血流が良くなる事で老廃物も流れやすくなりダイエットにも効果が期待できるのです。

美容にも健康にも良い牛タン♡

台風で色々被害があると思いますが
美味しい物をたくさん食べて、元気になりましょう!

きぼう薬局では、お薬の相談や健康についての
ご相談を承っております(╹◡╹)
お気軽にお越しください!