☆夜食について☆

普段は翌日の予定のことを考えたり、早く眠って疲れを残さないように気をつけたり...と早寝を意識していますが、
休みの前日は、テレビをダラーっと見たり、録画していたドラマを見たりと、
心を自由にして
『ちょっとだけ夜更かし』を楽しんでいます☆
ただし、ちょっとだけのつもりが、夜更かしが過ぎると、空腹感で寝付けなくなるので、体にやさしく睡眠の妨げにもならない食べ物を調べてみました。
*低カロリーの食べ物
*消化の良い食べ物
*温かい食べ物
*水分の多い食べ物

みそ汁、春雨スープ、バナナ
糖分の少ないヨーグルト
豆腐のお茶漬け、おかゆ
などだそうです。

反対に食べない方が良いもの

・糖分や炭水化物を多く含むクッキーやアイスなどのお菓子。
・脂肪分が多い食べ物。
・消化しにくく、消化するのに時間がかかる食べ物。

寝る前に食べる際には、体に刺激となる食べ物を避け、軽いものを上手にとると良いようです。
ぜひ 夜更かし&快眠に役立ててみて下さい(^-^)/