RSS

スタッフブログ

2019/02/25

☆いちご☆

いちごが美味しい季節になってきましたね(^^♪
今いろんなホテルで開催されているいちごをたくさん使ったデザートの食べ放題をやっているのを知っていますか?

私は来月行く予定で、おいしそうないちごデザートがいっぱいあるので今から楽しみです。

そんな今日はいちごの効果についてご紹介します。

いちごの栄養素と言えば「ビタミンC」ですよね。大粒なら6〜7個程度で、1日に必要なビタミンCの摂取量が摂れてしまうほど豊富に含まれています。

お肌のハリに必要なコラーゲンの生成に欠かせないビタミンCは、シミやシワを防いで、美肌効果が期待できる重要栄養素です。ビタミンCはストレスや紫外線、さらにはタバコやお酒などでも消費されると考えられていて、そのため現代人の生活習慣から消費しやすい栄養素です。

また、いちごには抗酸化作用の強いポリフェノールの一種「アントシアニン」が含まれているため、シミ予防や免疫力アップにつながり、老化を防いでくれます。

最後においしいいちごの見分け方についてご紹介します。

❶ヘタ 元気で反っていて、ヘタの緑が濃いもの
❷タネ 種を覆うように実が盛り上がっているもの
❸イロ 表面に光沢があり、ヘタのところまで真っ赤なもの

★黒くなっているいちごは時間が経っている可能性が高いので選ばない方がよい!

▲ このページのトップへ戻る