“笑う”という事①

皆さん
笑っていますか?

毎日テレビをつけても『コロナ』。
ラジオをつけても『コロナ』。
人と話しても『コロナ』。

でまいっていませんか?
かくいう私も疲れています。
日々滅入るニュースしかありませんね。

そんな日々ですが、皆さん笑っていますか?

学校が休校になりお子さんが家にいる方。
高齢の方と生活している方。
自分も感染するのではないかと不安になっている方。
表情は暗くなっていませんか?

人の表情というのは相手に感染します。
自分が暗い顔をして相手に接していると相手の顔も暗くなります。
嫌だな、嫌いだなという顔をしていると相手の顔も厳しくなります。
これは赤ちゃんや高齢者に関わらず誰にでも伝わる事です。

なので、相手に接する前に一呼吸おいて笑顔で接してみて下さい。
笑顔は相手に伝わります。
「おはよう」の挨拶を笑顔ですると一日のスタートを気持ちよく迎える事が出来ます。

嫌な事を感染させずに”笑顔”を感染させませんか。