季節の変わり目は要注意!

だんだんと寒くなってきましたね。
秋から冬にかけての季節の変わり目は、朝晩の気温の変化などから体調を崩し風邪をひきやすくなります。早めの風邪対策で冬を元気に過ごしましょう。


風邪かな?と思ったときの対処法

★栄養ドリンクを飲む
栄養を補給して弱った体力の回復をサポートしてくれます。休めないときにおススメです。

★体を温める食事を摂る
生姜粥など、体を温め消化のよい食事を摂りましょう。体を温めると免疫力が高まり風邪の回復を早めます。

★十分な睡眠
風邪気味のときは8時間以上の睡眠を目安に、体を温かくしていつもより早めに就寝しましょう。


その他、うがい、手洗い、マスク、水分補給など日頃から予防の習慣をつけて、風邪ひかないようにしましょう!