☆自分を褒めよう☆

♪もーいーくつ寝るとー お正月~♪

ですね。
明日で2020年も終わりです。
1年前は2020年東京オリンピック!旅行!ヨガ!ミュージカル!合唱・・・
と思い描いていましたが、全く違った1年になりました。

一年を振り返ると気持ちの暗くなる方が多いかも知れません。

でも、いっぱい頑張った自分はいませんか?

今、このブログを読んでいる時間は自分をめいっぱい褒めてあげて欲しいです。

家での時間が増えて、3食家族にご飯を作った。
(料理の腕も上がった)
家の片づけを沢山した。
(家の中がスッキリした。不用品が思った以上に売れた)
家で遊べる事を考えて子どもと過ごした。
(子どもとの時間が増えた)
外出する頻度を考えてまとめ買いやネットを利用した。
(節約する事が出来た)
自分の出来る事を考えて行動した。
(人と会える時間を大事に出来るようになった)
手洗い、消毒、マスク、体温測定を続けている。
(気を付けた事で風邪をひきにくかった)



頑張りました。
自分はよくやりました。
大変な世の中で自分の出来る事をしてきたのではないでしょうか。
そんな自分を褒めてあげてください!

誰かに褒めてもらえるとすごく嬉しいです。
でも、気づいてもらえないけどやった事もあるはずです。
それを分かる事が出来るのは自分だと思います。

自分で自分を褒めて、プラスの気持ちを持ちましょう。
前向きな気持ちは心を温かくします。
前向きな気持ちは免疫力向上に、健康にも繋がります。
体を動かす事だけが健康に繋がるのではありません。
気持ちも大切です。

年末に自分を沢山褒めて、ねぎらって、新しい一年に向かって進んでいきましょう!!!

本年もブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も皆様にとって少しでもためになる事を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。