大麦ダイエットはご存じですか?

日本を含めたアジアでインフルエンザより遥かに「パンデミック」状態になっている病気があります。皆様おわかりですか?
正解は・・・「糖尿病」です。
日本人は予備軍を含め2210万人。2002年と比べ600万人近く増加している。もはや国民病といえるだろう。この病気を呼び寄せる゛糖化が進む生活習慣゛は私たちの老化を早めさまざまな不調や病気を引き起こす。アジア人は太りやすく、メタボになりやすい。それは倹約遺伝子の保有者が多いからです。ではどうすれば改善していけるのか!
それが今回のキーワード<大麦>なのです。
大麦は食物繊維が豊富で、便秘解消・免疫力アップ・生活習慣病予防の3大パワーがあり、朝大麦を食べれば昼・夕食後の血糖値上昇も抑制されると発表されています。また毎日継続して食していきますので、
値段的な事も気がかりですよね。でも大丈夫!(^^)!同じ食物繊維が豊富な納豆・ごぼうに比べ1gあたりの値段が3.1円と価格単位でも堂々の1位です。
当薬局では、4月号の日経ヘルス(薬局の本棚に置いております)で大麦について詳しく紹介されてますが、お手軽にごはんと一緒に炊き込める(もっちり麦¥490)を販売致しております。
食事は野菜から食べると良いのですが、なかなか難しいですよね。(ー_ー)!!
もっちり麦はごはんと混ぜているのでご飯と同時に食物繊維がとれているので楽チンです。(*^。^*)
レシピなども御座いますので詳しくはスタッフまでお尋ねください。