RSS

地域の方々へ

2019/12/02

かながわ未病改善協力企業について

有限会社木須調剤薬局は神奈川県が推進している
「かながわ未病改善協力」企業として認定されました。

1、制度の趣旨・目的
かながわ未病改善協力制度は、「かながわ未病改善宣言」に基づき、未病を改善する取組みを企業や団体など、幅広い主体の方々と共に進めるために創設された制度です。
「かながわ未病改善宣言」の趣旨に賛同していただいた企業・団体等の「未病改善」に関する活動により、県民の皆さんが、身近な場所で未病を改善する情報が入手できたり、未病を改善する取組みを体験できるようにすることを目的としています。

なお、本制度は、企業・団体等が行う「かながわ未病改善宣言」に協力する活動について、県が企業・団体等に対し一定の評価を与え、保証又は推奨するものではありません。

※本制度は、平成26年1月8日に発表した「未病を治すかながわ宣言」に基づき、未病を改善する取組みを企業や団体など、幅広い主体の方々と共に進めるために創設された「未病を治すかながわ宣言協力活動登録制度」の名称等の一部を変更したものです。

以上 神奈川県HPより引用
https://me-byokaizen.pref.kanagawa.jp/

かながわ未病改善協力企業・団体検索
https://me-byokaizen.pref.kanagawa.jp/partner/

※OTC薬や健康食品、健康相談等にもお答えしますので、
処方せんがなくてもお気軽にお越しください。


#有限会社木須調剤薬局
#木須薬局駅前店
#地域密着型薬局
#健康サポート薬局
#くすりと健康相談薬局
#希望ヶ丘駅で30年以上
#地域住民から必要とされる薬局へ

« 前の記事 スタッフ募集中

▲ このページのトップへ戻る