うらじゃ に参加しました

もっとも気温が高かった8月5日に、おかやま桃太郎祭りが開かれました。
今年、25周年という節目を迎える『うらじゃ』
テーマ:”昇” ~こころ晴れ晴れ おかやま魂~
 7月に起きた災害の復興を願い、少しでも元気を届けたいと踊る踊り子さん、
遠方から観に来て下さるお客さん、見守って下さる運営スタッフさん、ボランティアさん
多くの方々が集まりとても活気に満ちていました。
暑い中でしたが、そこに居るだけで元気になり暑さを忘れるほど笑顔になりました。

そして、8月26日に山陽マルナカ高屋店にて
テーマ:人生を変えてくれた人
24時間テレビ 愛は地球を救うチャリティーイベント・チャリティーライブが行われました。
竜操中学校吹奏楽部による演奏会、おかやまうらじゃ連の演舞などによって会場が盛り上がり、とても楽しい時間になりました。

どちらも踊り子の一人として参加しましたが、
お客さんから「明るい気持ちになったよ。明日からまた頑張れる」と言って頂きとても嬉しく思いました。

これからも、うらじゃを通して地域活動に貢献し、岡山に元気を届けられたらと思います。