もっちり麦試食会開催o(^▽^)o

平成30年6月13日(水)
もっちり麦試食会開催!
当薬局ではメディセオさん主催で「もっちり麦」の試食会を開催いたしました★
普段気になっているけど麦ご飯ってちょっと抵抗が…という患者様も美味しいと召し上がってくださいました(≧∇≦)
患者様に味を確かめてもらうとてもよい機会となりました!
メディセオさん、ありがとうございました!!

もっちり麦とは…
なんと100gあたりの食物繊維の含有量が11g!!
白米と比べると22倍の食物繊維が摂れちゃいます!!
もっちりおいしく食べやすいので健康を気遣う方や野菜不足を感じる方にも取り入れやすいですね(^v^)
お米と炊くのももちろんですが、他にもおかずとして調理したり、食物繊維が摂れるヘルシーなデザートとしても美味しく食べられるレシピがたくさんあります!
当薬局では、もっちり麦の基本の炊き方からアレンジレシピまでそろえておりますのでぜひ処方箋をお持ちでない方でも気軽にお越しください(*^^*)
(試食会は30/6/13(水)限りでした…またの機会にお願いします)

永倉精麦株式会社「もっちり麦」
420g(お米1合に対して12回分)
490円