誘惑の多い季節

久しぶりに食べ物ブログ^^

最近なぜかやたらと甘いものを欲しています。
今の時期はいちごや抹茶など、おいしそうな春スイーツがたくさん出ていて誘惑が多くて困ります・・・
結局誘惑に負けてしまい、今毎日のように食べているのがモンテールの抹茶エクレア!(スーパーで普通に売ってます♪)
シュー生地の中には抹茶のホイップクリームと濃い目の抹茶ソースの2種類が入っていて、1つ100円もしなくて安いのにおいしいんだなーこれが(^ω^)

写真はエクレアではなく、恵比寿で食べたふわふわのホットケーキと、原宿で食べたとろとろのフレンチトースト!
説明するまでもなくおいしかったです★

甘いものがとにかく食べたくなる人はタンパク質不足の可能性があるみたいです。
オススメの食材は、お肉、お魚、大豆、乳製品、卵です。
カロリーが気になる人は、豆乳や鶏ササミで低カロリーにタンパク質を摂取してみましょう♪

あれ、でも私毎日豆乳飲んでるんだけどおかしいな・・・(^^;