備前焼まつり

今日は、備前焼まつりです。

お昼休憩を利用して祭りの会場に行ってきました。
会場といっても駅周辺こそ歩行者天国になっていますが、薬局の近くにも備前焼屋さんがあり、お客さんがたくさん来られているので、伊部の街全体が会場のようになっています。

あまり備前焼には詳しくないですが、祭りの期間は普段よりも安く販売されていることもあり、何か良いものはないかといろいろなお店を覗いてみます。花瓶やお皿にビアカップ・コーヒーカップなどなど色々とほしいものもありなかなか決めることができませんでした。時間があまり無かった事もあり今回は購入せずにとりあえずお昼ご飯を食べることに。駅周辺には色々な模擬店の出店があり、こちらも焼物さながらに目移りしてしまいます。尾道ラーメン・肉巻きおにぎりや各地のご当地バーガーなどいろいろある中で今年は神戸牛丼にしました。100%神戸牛ということで少し高価なお昼になりましたが、しっかりと祭りを満喫する事ができました。来年こそは備前焼を買って帰ろうと思います。スタッフの中には備前玉のつかみどりに挑戦して沢山の備前玉を持って帰って来た人もいました。


来週28日の日曜日は、マスカット薬局備前店で健康まつりを行います。
骨密度・肺年齢などを無料で測れますので、お近くの方は是非ご来店お待ちしております。